まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

宇宙食!

f:id:tbfl412:20160111205710j:plain
随分前に買ったものですが、出てきたので食べてみることに。

まずはチキンライスから開封。
f:id:tbfl412:20160111210258j:plain

なんかパラパラしてる・・・
f:id:tbfl412:20160111210339j:plain
味は、ちゃんとチキンライスなんですが、お米感ゼロ。サクサクしてました。

となると、エビグラタンは・・・?
f:id:tbfl412:20160111210505j:plain

冷凍の、お弁当用のエビグラタンみたいです。こちらもしっかりエビグラタンですが、食感が「シャリッ」て感じ。
f:id:tbfl412:20160111210727j:plain

最後はストロベリーショートケーキ。
f:id:tbfl412:20160111210701j:plain
層になってて、歯ごたえのある発泡スチロール・・・でした。(笑)

開封後は脱酸素剤を出しそのまま食べるそうなのですが、どれもシャリシャリ感が否めません。

宇宙飛行士ってすごいね。
f:id:tbfl412:20160111210844j:plain

<まろ屋飯>