まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス

友人に作りました。寒いのにわざわざ来てくれて、ありがたいです。今回はホワイトソースで。 焼きカボチャといんげんを添えてみました。完食してくれました!良かった。<まろ屋飯>

里芋と鶏肉の煮物

父が里芋好きなので、煮物にしました(^o^)参考レシピhttp://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/fcac689dc1dbdacb4169edce938dcfa7.htmlとは言っても、冷凍の里芋です。(笑) 時短のため、人参はレンチン、里芋は冷凍にしたのですが・・・ 地道に地道に、…

焼うどん

メニューに悩みながら急いで買い物していましたが、これなら色んな食材入れられる!と思って焼うどんにしました。具は玉ねぎ、人参、しめじ、えのき、豚肉こま切れ、エビ。 焼きそばも美味しいけどたまには焼うどんも良いですな。 万ねぎとごま、かいわれ、…

エビチリ

クックドゥの素を使いました。エビの下処理は、久しぶりにやったのですが・・・ (ちょっと気持ち悪くなったのは秘密) 長ネギとにんにくのみじん切りはいっぱい入れました。 麻婆春雨もつけてお腹いっぱいになりました。 「あー、○○が食べたい」っていう感…