まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

豚の角煮

f:id:tbfl412:20160111203659j:plain
参考レシピhttp://www.orangepage.net/recipes/detail_143385

角煮食べたいーって思って、作りました。角煮って家庭の味ですよね。あんまり外食のイメージ、ないかも。

豚バラブロックは200gが良かったのですが、少量のものがなくて400gのものを買いました。

コウテンケツさんのレシピ、とっても美味しく出来ましたが時間がかかる・・・。以前作ったときはもっと短時間でできるレシピを見たのかも。作りながら寝そうになりました(笑)
f:id:tbfl412:20160111204242j:plain

さすが、豚バラですね。灰汁もこんなに出ました。
f:id:tbfl412:20160111204358j:plain

最終的に煮汁はここまで詰めて、豚の油でしっかりとろみもつきました。
f:id:tbfl412:20160111204505j:plain

マカロニサラダと一緒にいただきました。
f:id:tbfl412:20160111204614j:plain

お箸で切れるほど柔らかくはなかったのですが、しっかり味が染み込んでます。
f:id:tbfl412:20160113012806j:plain

次回は違うレシピで作ろうかな。

<まろ屋飯>