まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

炊き込みご飯

f:id:tbfl412:20151218015220j:plain
無性に食べたくなるときがあるんですよね。

このときはしめじ、油揚げ、人参で作りました。

きのこオンリーで作っても良いし、鶏ももを贅沢に使っても良いし、炊けたときの香りは何とも言えませんです。ハイ。しばらく炊飯器の前でフンガフンガします。

まだ色んなレシピを参考にしていて模索中なので、また良いのがあればその時に。
ちなみにこのときは具を一度炒めるタイプ。
f:id:tbfl412:20151218015518j:plain

お惣菜の鯖の塩焼きといただきました。この鯖めっちゃ美味しかったです
f:id:tbfl412:20151218014454j:plain

スーパーのお惣菜ってすごい進化してますよね。コンビニもそうだけど、どんどん美味しくなってる。

私は炊き込みご飯に飽きると高菜かけちゃったりしてアレンジするのも楽しみのひとつなので薄味が良いです。

もちろんウインナーたまごにも合います
f:id:tbfl412:20151218015653j:plain

<まろ屋飯>