まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

鶏肉のカシューナッツ炒め

f:id:tbfl412:20151219205047j:plain
参考レシピhttp://www.orangepage.net/recipes/detail_118535

カシューナッツは揚げずに軽く炒めて焼き目をつけただけでも十分美味しいです。私はたけのこの代わりにパプリカを入れました。

中華料理屋で食べたカシューナッツ炒めがとても美味しかったので。
f:id:tbfl412:20151220002418j:plain
この緑の野菜は金針菜といって、ユリの根だそうです。スーパーをはしごしても見つかりませんでした。中華食材を専門に取り扱うお店にならあるそうです。
横浜中華街に行ったら買ってみようと思います。
因みにアマゾンで416円/80gでした。高級中華野菜だそうな。
f:id:tbfl412:20151220002809j:plain

いつのかわからない杏露酒と(笑)
f:id:tbfl412:20151219205620j:plain

翌朝はご飯にかけていただきました。
f:id:tbfl412:20151219231911j:plain

カシューナッツを贅沢に食べられる料理といえばこれですよね。また作ろう。

<まろ屋飯>