まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

天津飯

f:id:tbfl412:20151217234842j:plain
参考レシピhttp://cookpad.com/recipe/294787

生まれてこのかた20数年生きてますが、天津飯を食べた記憶がほとんどありません。最後に食べたのいつだろう。母がよくかに玉を作ってくれたのは覚えてるのですが・・・。
中華料理屋に行くと、炒飯や餃子、エビチリ、小籠包、麻婆豆腐、木耳の炒め物、青椒肉絲、その他もろもろ食べてお腹いっぱいになっちゃうのです。

各料理界を代表するたまご料理と言えば
洋食ではオムライス、和食なら親子丼、じゃあ中華なら何?となったら天津飯。(自論です)

このレシピはとても簡単なのであっという間に出来ました。

卵とご飯があればできる!いいですね。
f:id:tbfl412:20151217235632j:plain

<まろ屋飯>