まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

めかじきのソテー、あさりとトマトのガーリック蒸し

f:id:tbfl412:20160229195304j:plain

魚のリクエストが入ったので、海鮮系です。
ぶりを買いに行きましたが、高かったのでめかじきにしました。

めかじきのソテーの参考レシピhttp://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330007065/

30分ほど浸けました。
f:id:tbfl412:20160229200340j:plain

小麦粉はもうちょっと薄くつけるべきでした。焼いてたら、剥がれちゃいました。
f:id:tbfl412:20160229200422j:plain

大根はなかったので、大葉だけですが・・・じゅうぶんさっぱり頂けました。れんこんと人参と長ネギも添えて。
f:id:tbfl412:20160229200139j:plain


f:id:tbfl412:20160229200930j:plain
あさりとトマトのガーリック蒸しの参考レシピ
http://park.ajinomoto.co.jp/sp/recipe/card/708822

こってり食べたかったので、バターでにんにくを炒めました。
f:id:tbfl412:20160229200827j:plain

ワインが合いそうな味です。
明日は、冬の嵐らしいですね(/。\)
f:id:tbfl412:20160229201026j:plain

<まろ屋飯>