まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

エリンギとほうれん草のミルクスープ

f:id:tbfl412:20151227190824j:plain
ピザをとるそうなので、それに合うようにスープを作りました。

参考レシピhttp://cookpad.com/recipe/3571412

材料はエリンギ、ほうれん草、玉ねぎで。
f:id:tbfl412:20151227191141j:plain

レシピにはないのですが、実家ににんにくがいっぱいあったので、半分に切ってから包丁で潰して、バターで炒めました。
f:id:tbfl412:20151227191543j:plain

焦げないうちに出したら、材料を順番に炒めて完成です。
f:id:tbfl412:20151227191653j:plain

ピザの時は、スープかサラダどちらかは欲しいですね。
私は耳の部分を浸していただきました。
f:id:tbfl412:20151227192042j:plain

テレビでUFOについて大人達が熱く討論しているのを見たら、日本も案外終わってないなと思いました。(  ̄▽ ̄)

<まろ屋飯>