まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

パリパリチキンの和風あんかけ

f:id:tbfl412:20151222214326j:plain
賞味期限の迫ったパリパリチキンの素を使って。
和風にしたかったので付属のソースの素は半量残しました。

あんはしめじとエリンギから良いだしが出てるので醤油とみりんは大さじ1ずつ減らしました。長ネギも加えてみました。
和風あん参考レシピhttp://www.orangepage.net/recipes/detail_112966

副菜にほうれん草とわかめ、ちくわのナムルも。
f:id:tbfl412:20151222192343j:plain
参考レシピhttp://cookpad.com/recipe/201841

にんにくはたっぷりすりおろしました。ごまがなかったので、炒ったじゃこをまぶして、かいわれを添えました。

ピーマンを用意するだけで作れる青椒肉絲も。
f:id:tbfl412:20151222192522j:plain

実家には食材がいっぱいあるので、あれもこれも使いたくなります。
組み合わせがおかしいですね!
まっ、しゃーないよね( ´∀`)
f:id:tbfl412:20151222192935j:plain

みかんが美味しい季節ですね。

<まろ屋飯>