まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

焼き肉プレート

f:id:tbfl412:20151220225032j:plain
どーーーーーん!!
自分の家の大掃除と断捨離が終わったので、少し早めに帰省しました。実家でのご飯です。

ほぼ父が調理しました。私はかぼちゃを焼き目がつくまで焼いただけです(笑)
すりおろした生姜とにんにくで肉に下味をつけ、焼肉のたれで味付け。あらかじめお皿にトマトと水菜は盛り付けておき、炒めた肉とまいたけ、もやし、キャベツ、ネギを豪快に乗せ完成。

さすが、迫力の男料理。
焼肉は上品すぎるよりこれくらい豪快でないと!

すんごい量です。部活バリバリの高校生男子レベルです(笑)

お肉は柔らかくて下味も効いて、美味しかったです。炒めると野菜もいっぱい食べられるので良いですね!

実家に帰ると食べ過ぎちゃうのはあるあるですよね。

翌朝はパンと一緒にいただきました。冷蔵してもレンチンしてもお肉は柔らかいまま。yummy!
f:id:tbfl412:20151221134004j:plain

<まろ屋飯>