まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

オムライス

こんばんは。まろ屋です。

久々に更新したと思ったら…またまたオムライスです(笑)

リクエストが入ったので、そりゃあ、作りますよ。ねぇ。
f:id:tbfl412:20170630192658j:image

ちょっと妖怪みたいになっちゃいましたが一応、顔です。柄にもないことをしてみました。

 

オムライスって、やっぱり私にとって特別みたいです。作ってる時、じんわり暖かくなるような、懐かしいような、不思議な感じがしました。簡単なんだけど、ほぼご飯と卵のみの料理。手抜きはすぐにバレます。

例えば、中のチキンライスがしっかりケチャップライスになっておらず一部分白ご飯だったりね。オムライスも炒飯も、簡単なんだけど、奥が深い。シンプルがゆえに、ひとつひとつの工程が重要ですね。

オムライス専用のフライパンは、こんなのを使用してます。

直径は18cmくらいかな?
f:id:tbfl412:20170630193425j:image

はやくも、夏バテ傾向にあります。近々しゃぶしゃぶとかやりたいなぁ。

 

冷房のつけすぎによる夏風邪にはじゅうぶん注意してくださいね。

 

ではでは、また。

 

<まろ屋飯>