まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

シチュー

f:id:tbfl412:20170608183853j:plain
こんばんは。お久しぶりです。まろ屋です。

あまりにもブログ更新が久々で、書き方を忘れています。

今日は、家にパンがいっぱいあったので、シチューにしました。
f:id:tbfl412:20170608184046j:plain
何てことない普通のシチューです。もっと暑くなってしまうと、これからは厳しいかな。カレーは夏でもいけますが、シチューは冬のイメージです。

f:id:tbfl412:20170608184208j:plain
f:id:tbfl412:20170608184229j:plain
200/800mlは、水ではなく牛乳にしました。

ちょっと煮込みすぎて、食べるときにはじゃが芋が溶けそうに(笑)

ちょこちょこご飯は作ってますが、実はここ最近は、載せるようなモノを作ってません。というのも、皆食欲がないのです。特に、私。

料理ブログなのにこんなこと書くのもアレですが、「あぁあれが食べたい!」と思うことがめっきりなくなってしまいました。そういった時期は、なかなか何かを作ろうという気になれませんね。困ります。

久々にブログを更新したので、またぼちぼち書いていけたらと思います。

f:id:tbfl412:20170608184720j:plain

ではまた。

<まろ屋飯>