まろやかなる飯

あれよあれよとご飯を綴る

里芋と鶏肉の煮物

f:id:tbfl412:20160312203101j:plain
父が里芋好きなので、煮物にしました(^o^)

参考レシピhttp://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/fcac689dc1dbdacb4169edce938dcfa7.html

とは言っても、冷凍の里芋です。(笑)
f:id:tbfl412:20160312203244j:plain

時短のため、人参はレンチン、里芋は冷凍にしたのですが・・・
地道に地道に、灰汁をとるのが結構好きなのです。気づいたら、結局60分以上は煮詰めてました。ガス代が・・・( ´∀`)
f:id:tbfl412:20160312203418j:plain

かいわれを添えて。
f:id:tbfl412:20160312203906j:plain


煮物作ってる間に、ヘルシオ ホットクックできのこの佃煮を仕込みました。
f:id:tbfl412:20160312204124j:plain

きのこ入れて、醤油、みりん、砂糖を入れて、ポチっと。

35分後・・・
f:id:tbfl412:20160312205252j:plain
うーん、ほわわんと良い匂い( 〃▽〃)

f:id:tbfl412:20160312205442j:plain
佃煮も美味しくできました!ありがとうヘルシオ

暖かくなると同時に、花粉が厳しくなってきましたね。

<まろ屋飯>